YukunP’s diary

古すぎる「定年」のイメージを変えたい! 今の定年は違うんです

複数の担当者にヒヤリングし「人によって言っていることが違う」と嘆く管理職がいます

 それぞれの担当者はそれぞれの部署でそれぞれの立場で仕事をしているのだから違っていてもおかしくありませんが、それが理解できないようです。

 それで何度もヒヤリングを繰り返し、「あの人が言っていることと違うが、どちらが正しいのか、どうして違うのか」と厳しく問い詰めます。

 担当者は仕事に詳しいはずで、その人に聞けば正しい答えが得られるはずだと信じているようです。

 違っているなら自分が調べて何が正解かをまとめ、各担当者にレビューしてもらえばみんなに感謝されると思うのですが、忙しいのかそんなことはしません。