YukunP’s diary

古すぎる「定年」のイメージを変えたい! 今の定年は違うんです

Go To トラベルで観光客が増えたのはクーポン券のおかげかも

 Go To トラベルキャンペーンで近場の温泉旅館に1泊2日で行ってきました。今回は名建築が売りの老舗旅館でした。
 旅館で紙の地域共通クーポンをもらい、旅館で飲んだ酒代、チェックアウト後のランチ代、おみやげ代で全部使い切ることができました。2人だと最大で8万円の15%の1万2千円までのクーポンがもらえます。

 前回の9月の3泊4日の旅行ではクーポン券がもらえず、交通費を除く観光の費用が数万円かかりましたが、今回はほとんどかかりませんでした。

 考えてみれば10月にクーポン券がもらえるようになったことで、35%割引だったものが50%割引になったわけです。
 対象地域に東京が追加されたから観光客が増えたとよく聞きますが、地域によってはクーポン券で割引率が増したことで観光客を増えたのかもしれません。