YukunP’s diary

古すぎる「定年」のイメージを変えたい! 今の定年は違うんです

どうしたら、簡単に読まれるブログが作れるんだろう?

 他のサイトで「どうしたら、簡単に読まれるブログが作れるんだろう?」という、はてなブログの広告がよく表示されます。
 広告の誘導先ページには「はてな独自の仕組みとして、はてなブログコミュニティ・はてなブックマークからの流入が期待できます。」「SEOの知識がなくても安心。最新のSEOに自動で追従します。」と並んでいます。
 Hatena Blog Proを使えばできますとあり、Proに入らないといけないのかなと思いましたが、無料ブログでも読まれるしくみはあるようです。Proは月1008円なのでちょっとお高い感じです。
 アクセス解析によると、本ブログは日に0~2回のアクセスしかありません。そもそもどうやったらこのブログに到達できるのかわかりません。はてなブロググループは使えるようなので、まずは「ライフスタイル」に参加しました。検索エンジンからは見えているようです。はてなの中で他の人のブログを読んでコメントするなども必要かもしれません。まずはもう少し書き続けてから考えようと思います。